So-net無料ブログ作成
検索選択

マツダ デミオ [Car]

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

Audi Q5 [Car]

みなさん、こんばんは^^

久々にAudiネタです。

まだ紹介してなかった車種があります。 Audi Q5です。

Q5

先ずは、恒例の主要諸元です。
===============================
車名: Q5 2.0 TFSI quattro
型式: ABA-8RCDNF
全長(mm): 4,635 <4,650> *1
全幅(mm): 1,900 <1,910> *2
全高(mm): 1,660
総排気量(cc): 1,984
エンジン種類: 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ
最高出力[ネット]: 155 kW(211ps)/4,300-6,000rpm
最大トルク[ネット]: 350Nm(35.7kgm)/1,500-4,200rpm
駆動方式: クワトロ(フルタイム4WD)
ミッション: 7速Sトロニックトランスミッション
ハンドル位置: 右

*1「S-lineパッケージ」を選択した場合
*2「20インチ 5スポーク アルミホイール」を選択した場合
===============================
Audi Japanのホームページより

Q5の日本導入は2008年でした。
ベースはA4で、BMWのX3に対抗するセグメントです。
ちなみに、上位グレードのQ7は、BMWだとX5に相当します。

では、気になるお値段は如何ほどでしょうか・・・?

Audi Q5 の価格表です。
===============================
Q5 2.0 TFSI quattro     ¥5,690,000 (¥5,419,048)
Q5 2.0 TFSI quattro S-line ¥6,170,000 (¥5,876,191)
Q5 3.2 FSI quattro      ¥6,600,000 (¥6,285,714)
Q5 3.2 FSI quattro S-line  ¥7,020,000 (¥6,685,714)
===============================

少し前だったら欲しいと思ったかも知れません。
価格差が大きいので無理なんですが、Q7は欲しいです。7人乗りですし^^

流石に600万を超えられると一般庶民には手が出ないです、よね?

すみません、写真これだけなんです^^;
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi TTS [Car]

みなさん、こんばんは^^

興味のない方にとっては、とても退屈な時間がやって参りました^^
今日は、Audiシリーズのクライマックスですよ♪

それでは、みぃが大好きな、” TTS ” 入りま~す!^^

続きは興味のある方だけ読んでね~☆


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi S3とA3 [Car]

みなさん、こんばんは^^

昨日の記事がトップに居続けると、都合が悪いんで速攻で更新しちゃいます^^;

さぁ、話をAudi板付の展示・試乗会に戻します。
今日は、「S3」とA3です。
何故A3もなのか?それは、愛車だからです^^
以前も紹介しましたが、序に愛車のA3も載せて紹介しちゃいます~♪

先ずはS3です。

S3

S3も含め、S達はドアミラーがメタル調になります。
外観ではそれほど自己主張しないんですが、”S”は伊達に付いてる訳じゃありません。
見た目で如何にもってしないところが、Audiの好きなところでもあります。
(まぁ、”S”を所有してる訳じゃないんですが・・・^^;)

お約束の、主要諸元です。
===============================
車名: S3 Sportback
型式: ABA-8PCDLF
全長(mm): 4,300
全幅(mm): 1,765
全高(mm): 1,450
総排気量(cc): 1,984
エンジン種類: 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ
最高出力[ネット]: 188kW(256ps)/6,000rpm
最大トルク[ネット]: 330Nm (33.7kgm) /2,400-5,200rpm
駆動方式: フルタイム4WD
===============================
Audi Japanのホームページより

イエローも良いと思いません?
以前、BNR32(R32のスカイラインGT-R)に乗ってた事は紹介しましたが、彼もイエローに
全塗装しようか本気で考えた事があります^^(勇気がなく断念しましたが・・・)

我が愛車のA3と並べてみました^^

A3&S3

Audi A3 Sportback / S3 Sportback の価格表です。
===============================
A3 1.4 TFSI          ¥2,990,000 (¥2,847,619)
A3 1.8 TFSI          ¥3,590,000 (¥3,419,048)
A3 1.8 TFSI S-line      ¥3,990,000 (¥3,800,000)
A3 2.0 TFSI quattro     ¥4,580,000 (¥4,361,905)
A3 2.0 TFSI quattro S-line ¥4,930,000 (¥4,695,238)
S3 Sportback         ¥5,350,000 (¥5,095,238)
===============================

今年のモデルから3.2Lがなくなりましたが、spec的にも価格的にもS3が同じくらいですね。
ちなみにみぃのは、「A3 2.0 TFSI S-line」で、今はラインナップにありません。
現行の2.0 TFSIと何が違うかって言うと、”quattro”じゃないんです。
”quattro"はイタリア語で”4”の意味です。喋れない私が説明するのも何ですが^^;
要するに、4WDなんです。 で、みぃのはFF(2WD)です。

A3やS3にするか、GOLFにするか、或いはTTにするか?
この辺を購入検討されている方はいますか?
また、購入された方々は何が決め手になったのでしょうか?

みぃの決め手は、「後部座席がちゃんと使えて大人4名の乗車で不満を感じない」こと。
以前からしつこく書いてるので、常連の方はご存じかも知れませんが、実はTTのファンです^^;
A3は、TTへの断念によって急遽白羽の矢を向け、購入に至ったんです。

今でもTTを見ると後悔しないと言えば嘘になります。
と言うか、めっちゃ未練があります[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、後部座席の居住性を優先したので仕方ないんですけど、ね。

でも、今年の初めに、MPVの23Tを買ったので、「だったらTTで良かったんじゃねぇ?」とか。
プラットフォームはTTと同じで、A3 2.0 TFSIも、走りも音も気に入ってるんですが・・・。
要は見た目なんですよ。 内外装の・・・^^;

みぃと同じように、TT買いたいけど、A3(5D)じゃないと絶対ダメな訳じゃないけど、ってあなた。
妥協しちゃダメ、絶対に、TT買いなさい!

A3かGOLFかで迷ってるあなた。
しっかり迷って下さい^^ 今のGOLF6もカッコいいですよねぇ~♪

いつか、A3の購入決定までの経緯を記事にしてみようかな?
何方かリクエストあります?

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi S5とS4 [Car]

こんばんは^^

今日は、S5とS4をまとめて紹介しますね。
S5 side view

S5はA5がベースで、S5・A5共に日本導入は2008年です。
パッと見はA4の様にも見えますが、サイドから見ると違いが一目瞭然。
そうです。2Dクーペ(4シータ)なんです^^
2009年モデルからカブリオレも加わりました。

主要諸元は、↓の様になってます。
===============================
車名: S5
型式: ABA-8TCAUF
全長(mm): 4,635
全幅(mm): 1,855
全高(mm): 1,375
総排気量(cc): 4,163
エンジン種類: V型8気筒DOHC
最高出力[ネット]: 260kW(354ps)/7,000rpm
最大トルク[ネット]: 440Nm(44.9kgm)/3,500rpm
駆動方式: クワトロ(フルタイム4WD)
===============================
Audi Japanのホームページより

A4に似た顔つきで、A4が好きな人にはうけると思いますが、
個人的にはあまり好きではありません^^;
あっ、でも、カブリオレはカッコいいと思います^^

あくまでも個人的な感想ですが、価格の割には・・・な印象です。
クーペならばTT、でなくて良いのなら、S4 Avantを推します^^;
S5はNAで、S4はスーパーチャージャーです。
A5 / A4の2.0 TFSIは、A3やTTと同じエンジン+ターボです。

Audi A5 / S5 の価格です。
===============================
A5 2.0 TFSI quattro   ¥5,820,000 (¥5,542,857)
A5 2.0 TFSI quattro S-line ¥6,220,000 (¥5,923,809)
A5 3.2 FSI quattro    ¥7,080,000 (¥6,742,857)
A5 3.2 FSI quattro S-line ¥7,430,000 (¥7,076,190)
A5 Cabriolet        ¥7,840,000 (¥7,466,667)
S5 4.2 FSI quattro    ¥8,890,000 (¥8,466,667)
===============================

S5とS4

S4 Avantの主要諸元は、↓の様になってます。
===============================
車名: S4 Avant
型式: ABA-8KCAKF
全長(mm): 4,715
全幅(mm): 1,825
全高(mm): 1,445
総排気量(cc): 2,994
エンジン種類: V型6気筒DOHCスーパーチャージャー
最高出力[ネット]: 245kW(333ps)/5,500-7,000rpm
最大トルク[ネット]: 440Nm(44.9kgm)/2,900-5,300rpm
駆動方式: クワトロ(フルタイム4WD)
ミッション: 7速Sトロニックトランスミッション
ハンドル位置: 左/右
===============================
Audi Japanのホームページより

S4はAudiでは異色のスーパーチャージャーです。
ターボと同じく過給器ですが原理が違います。
原理的な違いの説明は、リクエストがあれば、後日別記事をアップします。

以下が、Audi A4 / S4 / RS 4 の価格です^^
===============================
A4 1.8 TFSI            ¥4,290,000 (¥4,085,714)
A4 1.8 TFSI S-line       ¥4,770,000 (¥4,542,857)
A4 2.0 TFSI quattro       ¥4,950,000 (¥4,714,286)
A4 2.0 TFSI quattro S-line   ¥5,430,000 (¥5,171,429)
A4 3.2 FSI quattro       ¥6,480,000 (¥6,171,429)
A4 3.2 FSI quattro S-line   ¥6,900,000 (¥6,571,429)
A4 Avant 1.8 TFSI        ¥4,470,000 (¥4,257,143)
A4 Avant 1.8 TFSI S-line   ¥4,950,000 (¥4,714,286)
A4 Avant 2.0 TFSI quattro   ¥5,130,000 (¥4,885,714)
A4 Avant 2.0 TFSI quattro S-line ¥5,610,000 (¥5,342,857)
A4 Avant 3.2 FSI quattro   ¥6,660,000 (¥6,342,857)
A4 Avant 3.2 FSI quattro S-line ¥7,080,000 (¥6,742,857)
S4                 ¥7,850,000 (¥7,476,190)
S4 Avant              ¥8,030,000 (¥7,647,619)
RS 4                ¥9,990,000 (¥9,514,286)
RS 4 Avant            ¥10,170,000 (¥9,685,714)
===============================

う~ん、消極(否定)的な意見になってしまってすみません。
A5ならカブリオレがお奨めです。カッコ良い^^

A4 / A5系の中なら、A4 Avant 2.0 TFSI quattro S-line(¥5,610,000)
がコストパフォーマンス高いと思いますが・・・。

さぁ、次回はいよいよS3とA3(←これを所有)を紹介する予定です。
そして、最終回に大好きな(←A3より^^;)TT系で〆たいと思います。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。