So-net無料ブログ作成

マテ・・・いや [Dog]

久々に、フレンディの登場です。

彼女はメディアが嫌いらしく、貴重な記事になりそうです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばれ、フレンディ [Dog]

最近、更新が頻繁で大変・・・。(←本気でそう思ってる)
コマメにアクセスチェックなんぞしちゃって^^てへへっ
「次の記事、何書こうかなぁ・・・」なんてね。

今日もそんなことを考えてると、右ポケットがブルブルっ[携帯電話]
久々に”元ファン”(ここを参照)からのメールを受信。
ブログのコメントが増えてるだって?見てんじゃん(ニヤッ)
そちも中々ウイ奴よのぉ^^
まぁ、でも今日の主役は”きみ”ではなく、うちの愛犬なんだけどねぇ[手(チョキ)]

名前はフレンディ。ラブラドール・レトリバーの女の子。色はイエローで、2006年4月28日生の2歳。
Dog-01.jpg
性格は、やんちゃで幼く、子供好き。そして、飽きっぽい・・・。要するに”お子ちゃま”。
みいを主人と認識はしている。と言うか、他の家族の言う事は殆ど聞かない[もうやだ~(悲しい顔)]

ラブラドールって、盲導犬のイメージじゃないかと思うんだけど、フレンディは一味違う。
散歩の時は掛かりっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)]そして絶えず地面の臭いを嗅ぎっ放し[もうやだ~(悲しい顔)]
その容姿はまるで警察犬・・・。でも、鼻は利かない[たらーっ(汗)]

散歩中にみいが隠れると、とりあえず[目]で探す。で、見つからないと走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]
鼻を使えよ・・・。思い出すんだ!君は犬では?今こそ鼻を使おうよ[もうやだ~(悲しい顔)]

先週末、散歩に行った時の話。
日頃の素行の悪さは躾の甘さと反省し、ドッグフードを片手に散歩へ出発。
散歩中にフードで気を引きながら躾けちゃう作戦だ[ぴかぴか(新しい)]完璧[手(チョキ)]
左手にリード、右手にフードで準備OK。
そして、数歩ずつ歩きながら右手でフードをあげ、同時に褒める。
でも、中々行きたがるのが治まらない[あせあせ(飛び散る汗)]
よーし、今度は左手にフードを持ってリードを短く持ち、鼻先に近づけて気を引いてみよう。
ところが彼女、さっきフードをくれた右手に一目惚れのご様子。
右手を凝視している[もうやだ~(悲しい顔)]鼻先のフードには目もくれず[がく~(落胆した顔)]
きみは本当に犬なのかい?背中にファスナーはないよね??

肩を落して家路を急ぐみいであった・・・。 明日があるさ~♪明日がある・・・
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。