So-net無料ブログ作成
検索選択
Information ブログトップ
前の5件 | -

買占めしないで!冷静に!! [Information]

この記事を読んで下さる全てのみなさんへ

お願いです!!!

買占めをしないで下さいm(_ _)m

私は九州に住んでいて、今回の震災の影響が最も少ない地域の人間です。
そんな奴がこんなお願いをしても全く説得力がないかも知れません。

だけど言わせて下さい。

首都圏の方々、買占めをしないで下さい。
みなさんの困難や不安も分かります。
ですが、今一番苦しんでいるのは東北の被災者の方々です。

私も姉と甥や姪が東京に住んでいますので自分の家族を守りたい気持ちは良く分かってるつもりです。
ですが、今一度考えてみて欲しいのです。

日本の人口の2割に近い人が買占めたらどうなるでしょうか?
原発や長期化の不安も分かります。

ですが、九州から物資を送りたくても送れない状況の今、物流に支障を来たす事のない様ご協力下さい!

こんな時だからこそ、みんなで我慢する事が出来れば乗り越えられるはずです。
今頑張らずにいつ頑張る!?

有休、ガンガン使いましょう!
お金と時間に余裕がある方は海外旅行して下さい。
国内で電気や物資の供給を妨げるくらいなら、いっその事長期バカンスしちゃって下さい。

不謹慎な発言かも知れませんが、結果的に効果があるならば手段は二の次です。

兎に角、現在最優先すべきは被災者の救援以外にあり得ません。

クソぉ、こんな時にこの寒さ・・・。
ウチの毛布や布団を送る事が出来るのならば直ぐにでも送ってあげるのに・・・。


物資の支援は各都道府県へ問い合わせて下さい。

福岡県
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/a01/jisinnsaigai.html

長崎県
http://www.pref.nagasaki.jp/koho/kinkyu/sien/index2.html

大分県
http://www.pref.oita.jp/site/jishininfo/hisaichisien.html

佐賀県
http://www.pref.saga.lg.jp/web/index/bousai-top/bousai-kinkyu/_53053.html

熊本県
http://www.pref.kumamoto.jp/site/sinsai20110311-p/

宮崎
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/page00227.html

鹿児島
http://www.pref.kagoshima.jp/bosai/sonae/sonae/touhokujishin.html

沖縄
http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=13&id=23934&page=1


みなさんのご理解とご協力に感謝します!

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

東北地方太平洋沖地震 [Information]

被災者の皆さまへ

今回の東北地方太平洋地震で被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が助かり、皆さまの復興が成される事を心からお祈り申し上げます。


日本人よ、立ちあがろう!

近所付き合いや親戚付き合いはもとより、家族や友人にも関心が薄れている昨今
今回の大地震を他人事の様に感じている人が少なくないかも知れない。

だけど、それで本当に良いのか?
都内を中心に、関東甲信越の人々も不安な夜を過ごした今回の大地震。
「無事で良かった」と終わらせるんじゃなく、「無事な私たちにも出来る事」を考えましょう。

それはみぃにも言えることで、幸いにも影響の少なかった九州でのん気にしている訳にはいきません。
しかし、今すぐに出来る事、思いつくのは募金くらい。

僅かな金額でも、何もしないよりはマシ。
皆が少しずつ痛み分けすれば、多くの人を助けるお手伝いになると思います。

って事で、先ずは自分も募金をし、皆さんへもお願いしようと思います。
以下の義援金を募っているサイトが信頼できそうなので紹介します。

<TSUTAYA(緊急募金)>
東北地方太平洋沖地震
Tポイントを寄付する募金です。

<mixi 義援金募集> ※ログインが必要です
「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集について
支援ミクコレを購入し、mixiが同額上乗せしてくれます。(mixiモバイルのみ)

<goo募金>
東北地方太平洋沖地震被害に対する支援について
壁紙を購入する募金です。

<@nifty Web募金>
災害救援活動へのご支援をお願いします
壁紙を購入する募金です。

<24時間テレビ インターネット募金>
東日本大地震 緊急募金受付中
クレジットカードからの募金です。


ここで皆さんへ、お願いと注意です。

振り込め詐欺義援金詐欺にご注意ください!

残念で悲しい事ですが、こんな一大事を悪用しようと考える人間がいるのも現実です。
募金は信頼出来ることろへお願いしましょう!

TSUTAYAのT-siteは保有ポイントを使って寄付できるのでとても良い方法だと思います。
みぃもこの方法でポイントを寄付させて頂きました。

皆で力を合わせて頑張ろう~!
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

しばらくお暇を頂戴しますm(_ _)m [Information]

みなさん、こんばんは。

皆さんの声援のお陰で、ハードル越えられなくなったみぃは天岩屋に引篭ってました。
流石にそろそろ更新しないと、このままになっちゃいそうなので出て来てみました^^;

お休み前の記事、何にしようか迷ってるうちに候補が多数出来ると言う本末転倒ぶり・・・orz

折角だから、少しでも世の為人の為になるような記事にしようって事にしました。
(詳細は後ほど^^;)

と、その前に・・・。
先に、お礼と挨拶をしておきたくて。

今までソネブロで仲良くさせてもらった常連さんには、ホントに感謝してます。
色んな方へお礼言わなきゃいけないんですが、 今回の件にコメント下さった方と
過去からのお付き合いでお礼言いたい方だけ個別に書かせてもらいます。
その他の方にも勿論感謝してますが、相変わらずの手抜きとご容赦下さいませ^^;

では・・・。


ラブさんへ
あなたは、初めての「友だち」です。
いつも深夜にあなたの記事を読んでは夜食を食べたものです。
ブログ、メール。本当の友人の様な、以前から知ってる様な、いつもそんな錯覚を覚えました。
ノリが合うって言うか、楽しく会話させてもらってありがとうございました。
プライベートな事も自然に話せて、本当に信頼出来る女性です。
でも、「オッサン」にはならないで下さい。(せめて「おばちゃん」で・・・)

naynダーへ
あなたのブログに、いつも元気をもらいました。
袴田課長、くまこさん、竜ちゃんネタ、アビ・・・etc。
勇気を持って、敢えて言おう。「クダラナイ~♪」
でも、その楽しく、誰も傷つけない、優しい、アホっぽい、記事にいつも癒されました。
sasasaさんやALBERTさんに引き合わせてくれたのも、やさしいあなたの紹介でした。
いっぱい大変な事あるのに、微塵もそんな素振りを見せない、素敵女子です。
ダンナーに「nyanダーを泣かせるなよ(フッ)」って伝えておいて下さい。

Far-Eastさんへ
いつも噛み合わないやりとりしてましたね。恋愛トークも楽しかったです。
マジメで、内に向かうネガティブな側面と、ちょっと乙女チックな部分に通じるものを感じてました。
斉藤和義がiPhoneに多数入っている事は、きみと僕との秘密です。
ましてや「ずっと好きだった」を買っている事は、そんなきみにも秘密です。
諸々、まるく収まると良いですね。

sasasaさんへ
寡黙な感じとほのぼのした感じのするあなたのブログ、素敵です。
遠い北の大地から届けてくれる写真と、人柄溢れる文章。
「いまの荒んだ世の中に、心の綺麗な人が残ってるんだぁ」と思ったものです。
いつか北海道に行く事が出来たら、必ず連絡します。(・・・しても良いですか?)
疲れた時には、また「青い空」を見に行きます。

ALBERTさんへ
お付き合いの時間はまだ浅いんですが、それを感じさせない親近感を感じてます。勝手に。
女性ファンが集まるあなたへのコメントは多少気が引けたほど、女性票を得ているあなた。
ブログの内容も読者のニーズや興味を考えていて、とても楽しく読ませてもらっています。
とても気が利く(モテる)人なんだろうって、勝手に妄想しています。
ネタ探しには「プロ根性」すら感じました。楽しいブログ続けて下さいね。

お茶屋さんへ
唯一、リアルにお会いしました。お茶、美味しかった(そう・・・orz)です。
「アイコン、ご自分の写真じゃないんですか?」って聞けばよかったと、実は後悔してます。
勝手に想像してたイメージと全く違ってて、みぃの「人見知り」の顔が少し出ちゃいました。
いつも笑って、テンション高くて、声に張りがあって、めっちゃ元気、が事前の妄想。
実物は、物静かだけど、言葉少なではなく、笑うけどテンション高い訳ではない。
所謂、「さわやかな好青年」な感じでした。
みぃが太っている事は、きみと僕との秘密です。

がぁこちゃんへ
人気ブロガーのあなた、nyanダーやgyaroさんと出逢ったのもあなたがキッカケでした。
ここに最初のnice!とコメントをくれたのも、訪問者みんなを気遣うあなたでした。
いつもミュートにしてるみぃ。偶に音出る様にしてるのを忘れて、「ピピッ」って音に何度となく
「ドキっ!」ってしたもんです。(いまだにですが・・・)
後、タッチパッド派のみぃにマウスの有効性を体感させてくれたのも、あなたでした。
みんなに元気をあげ続けて下さい。

gyaroさんへ
あなたの接写を今でも偶に真似てます。
最近のアーティスティックな写真も良いですが、知合った頃の「白黒」でちょっと「無機質」な
写真が好きでした。
車のタイヤや靴に釘が刺さっているのを見つけると、きっとあなたを想い出すでしょう。
自分の進みたい道を力強く進んで行って欲しいなって思います。

masugiさんへ
いつも素敵な写真と、温かいお母さんの記事に感動させてもらいました。
素人では考えつかない被写体とアングルに毎度感心しきりでした。
お嬢さんが素直に育っているのは、masugiさんの育て方が良いんだろうと、真似てみた事も。
これからも素敵なブログを続けて下さい。

fumiwaさんへ
あなたのブログをずーっと読んで、nice!押し続けて。さぞ怖かった事でしょう。
俗世間的にも、「ストーカー」って判断されそうな行為です。
でも、純粋な気持ちで応援してるだけなんで安心して下さいね。
コメント欄が閉じてるので、もう話す事は出来ないんだろうと思ってました。
Twitterで応援してる事を伝えられて嬉しかったです。
夢を叶える事はとても大変な努力が必要だと思うけど、諦めたら叶わないのが夢。
自分が納得するまで頑張って欲しいと思います。ファイトです。

その他の読者のみなさんへ
まとめてでゴメンなさい。
折角来てくれて、貴重な時間を割いて読んでくれてありがとうございました。
大して内容のない記事ばかりでしたが、みなさんのnice!やコメントに元気をもらいました。
お礼に訪問しない事が多くて不愉快な思いをした方もいるかも知れません。
まぁ、そんなやつだから仕方ないって思って許してやって下さい。


みなさん、いつも来てくれて、クダラナイ記事を読んでくれて、ホントにありがとうございました。

これで、しばらく「お休み」です。

実は本気で「終わり」にしようって思ってたんですが、みなさんの温かい言葉と気持ちが
とっても嬉しかったので「お休み」って事にしようと思います。
と言っても、いつ更新するか分からないですし、ずーっとしないで放置してるかも知れません。

とにかく今は、あまり考えずにいようと思います。
何か書きたくて、みなさんに逢いたくてたまらなくなったら、考えることに^^;

名残惜しくなっちゃうんで、そろそろ・・・。

それでは、また。

みぃ

あとがき(ってこっちが記事やっちゅうねん)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

ただいま工事中 [Information]

みぃよりご訪問の常連客のみなさまへ

ご訪問のみなさまにはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ハードルではなく、棒高跳びに出場している事が判明し、更新のキッカケを失っています^^;

記事更新まで、もうしばらくお時間を頂戴します事を心からお詫び申し上げます。

みなさまのご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

共通テーマ:blog
前の5件 | - Information ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。