So-net無料ブログ作成
検索選択

夏と言えば? [Movie]

みなさん、こんばんは。

突然ですが、「夏と言えば?」


海?キャンプ??帰省???渋滞????

いえいえ、映画です^^


夏休みのロードショー、多いですよねぇ^^
結構、期待の作品が多かったりするので、どれを選択するか迷ったりしません?

ってな訳で、みぃも今年の夏休み映画を先日(7/10)観て来ました。


ピカチュー.JPG
ポケモンっす・・・orz

うちの子(末っ子)が、「ライコウとスイクン、エンテイが欲しいから前売券買って♪」だって。
動機が超・不純;;

・・・!?

チケット.JPG
げぇ~、3人いるじゃん・・・;;
って事でお姉ちゃんを強引に仲間に入れて観て来ました^^;


海や山などアウトドアも勿論楽しいですが、映画館、めっちゃ良いですよ^^
何が良いって、「涼しい♪」

最近疲れ気味のみぃは快適に眠る予定だったんですが、ポケモンに観入ってました^^;

みなさんも今週末辺り、映画鑑賞いかがですか?

おぉ・・・。お盆でした・・・orz
映画ナンゾヲ観ている場合ではありません。
ご先祖様を弔いましょう。


残り1つとなりました。
まぁ、最後だからって大した記事になる訳でもないので期待しないで下さいね^^;
プレッシャーに弱いタイプなので♪(←うそです^^v)

では、また。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破 [Movie]

みなさん、こんばんは。
久しぶりですね。

最近時間がなくて、この記事も足掛け4日目に突入^^;
そろそろアップしないと、機会をなくして閉めちゃいそう・・・。

Evangelion BD

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破』のBD(BlueRay)を買っちゃいました^^v
初回限定版を買ったので、特典のフィルム付きです。
レンタルで済まそうと思ってたのに、結局買っちゃった。しかもBD。
だったら、発売日に買えよってね^^;

Film

でも、買って良かったです。めっちゃ面白かった~☆
まだ、観てない人の為にネタばらしはしませんが、「新世紀エヴァンゲリオン」の設定や話しの
内容が色々と変わってて、「序」も含めて今までの作品を観ている人には「おぉ!」や「えっ!?」
の連続です^^
アスカの名前が変わったて知らなかったので、「式波って?波、多くね?」とか今更の驚き^^;

ちょっとだけ・・・

次なる公開作品の「Q(急)」が楽しみですね。

「真希波・マリ・イラストリアス」は何者なのか?
「EVA06、渚カヲル」は使徒なのか? なぜサードインパクトを阻止したのか?
「カヲル」は「シンジ」をなぜ知ってるのか?
ホント、続きを早く観たいですね~^^

あ、そうそう。
エンディングロール(クレジット)観てない人、います? 観ましょうね^^;
カヲルくん、本当の最後に出てくるので観てない人いるんじゃないでしょうか?

「エヴァンゲリオン」と言えば、パチンコも最新機種が登場しましたね。
まぁ、あれは「マクロス」みたいなもんなので、前作のエヴァ5好きな人には不満以外の
何者でもないと思いますが・・・。(パチンコ知らない人には意味分かんないですね^^;)

更に「ヱヴァンゲリヲン」と言えば、これ買っちゃいました。
って言っても、楽天のポイント使ったので『タダ』ですが^^

やっぱり、綾波レイが好き♪

みぃのiPhoneは黒なので、ホントは黒に赤いネルフのマークのやつが良かったんだけど
売り切れだったから、「じゃ、綾波レイが良いや~♪」と軽いノリで決定。
ところが、電車で使う時に周囲に「レイちん」が丸見え^^;
「あのオッサン、キモくねぇ?」と思われてるかも知れませんが、それが何か?

だって、「綾波レイ」が好きなんだもん^^

「破」の「レイちん」は「笑顔」や「ポカポカする」などツンデレに磨きがかかってます~♪


↑「破」のAcoustic Versionです。エンディング(スタッフ)ロールで流れます。
で、この曲が終わると・・・。^^


↑これは「序」のバージョンなんだけど、音質が良いので^^

そうだった、大事な事を言い忘れてた^^;

みぃ家には、BDレコーダがありません。
このPC(LaVie)がBDなんで、「これ(PC)をHDMIケーブルでテレビに繋げば良いや♪」
と、超楽天的に考えてたんですが、大間違いでした;;
セキュリティの関係で、WinDVDが再生してくれません・・・orz
どなたか、お薦めのソフト(or 観れる方法)知りません?
じゃないと、BDレコーダ買っちゃいそうで、怖い^^;

では、また。





ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。