So-net無料ブログ作成
検索選択

おいおい・・・。 [Sports]

おぉ・・・・・・。

マジかぁ・・・。

頑張った選手諸君には申し訳ないけども、
「じゃあ、お前ならできたのか?」って言われても出来ないけども、
それでも言わせて頂こう。

今日の試合は何だっ!

ザックよ、調子が悪ければ10番でも容赦なく外すべきだ。
全くボールが治まってないじゃないか、シンジくん。

おい、22番。ポケーと口を開けてボールの行方を見守ってんじゃないよ。
もう少し貪欲にくらいついていけよ、マヤちゃん。
だからと言って、岡ちゃんが右から中に切り込んできた絶好のチャンスに何故触る?
あそこは絶対にスルーでしょうよぉ・・・。
オシムだったら速攻でボンバーに代えられてるぞ。

5番、強引にサイド突破ばかり考えずに・・・はぁ・・・。
もう、いいやぁ・・・。

はぁ・・・・。

ホンダもパスミスが多かったけど、流石の一発を見せてくれたのは嬉しかった。
ユートもあのアシストは良かったけど、それ以外に見せ場なかったねぇ・・・。

選手には「何故、自分たちのサッカーが出来なかったのか?」よーく考えてほしい。
でも、引きずらずに「じゃあどうすれば良いのか?」を確認し合ってほしい。

ザックよ、過去の実績で選手を固定し、調子上がるのをずーと待つのは良くないよ。
でもね、チャンスをあげるのは良い事だけど、WCの初戦でそれやっちゃう?
何で今日のこの初戦に6番と16番を先発させてみちゃうわけ???

だったら、もっと早くやれよ!

日曜の午前中だぜ。
日本中が地球の裏側で応援してたんだぜ。

今日はみんなの良いところが全然見れなくてとても残念だったよ。
結果的に同じ負けでも、少しでも日本らしさが見れたならもっと気持ちが違ったと思うよ。

パスミスして取られ、セカンドボール取り損ね、プレスは中途半端で終始相手ペース。
そんな試合見せられても盛り上がんねぇよ。
とにかくもっとポゼッション上げてくれ。
40%切って勝てるわけねぇじゃん・・・orz

次戦、巻き返し。(エヴァっぽく^^;)

頼むぞ~!
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

2014 FIFA World Cup Brazil [Sports]

ども、お久しぶりです。
生きてますよ~^^v

2月の大雪以来の更新が、すっかり梅雨入り後です^^;

さぁ、いよいよWC開催ですっ!
(南ア大会からもう4年。早いもんですね・・・)

7月14日(月)の決勝戦まで寝不足の1ヶ月が始まりますよぉ~

サッカーは観るのも、やるのも、予想するのも面白いですよね。
先ずは8グループに分かれてリーグ戦を行い、それぞれの1、2位が決勝トーナメントに進出できます。

あちこちのサイトで綺麗に纏めてくれてるのでそちらを参考にしてくれれば良いんですが
折角なんで、今日は記念にGroup Leagueを纏めてみました。
お薦めは、Yahoo!の日程サイトですね。
チーム紹介など情報が豊富です。
もうここなんていらないんじゃ?的な、ここ不要論で炎上するんじゃないの?的な充実度っすww

Group A
br50_yg.gifhr50_Cr.gifmx50_yg.gifcm50_yg.gif

Group B
es50_yg.gifnl50_yg.gifcl50_yg.gifau50_yg.gif

Group C
jp50_yg.gifco50_yg.gifgr50_yg.gifci50_yg.gif

Group D
uy50_yg.gifit50_yg.gifen50_yg.gifcr50_yg.gif

Group E
ch50_yg.giffr50_yg.gifec50_yg.gifhn50_yg.gif

Group F
ar50_yg.gifba50_yg.gifng50_yg.gifir50_yg.gif

Group G
de50_yg.gifpt50_yg.gifus50_yg.gifgh50_yg.gif

Group H
be50_yg.gifru50_yg.gifdz50_yg.gifkr50_yg.gif

国名や説明入れるモチベーションなくなったので国旗だけ並べてみました^^;
一応、FIFAランキングの順番で左から右へ並べてます。

あ、1ヶ所だけ変えちゃったけどww

さぁ、我らが日本の初戦は、15日(日)10:00(日本時間)キックオフです。
この初戦が与える影響は計り知れないほど重要な1戦です。

個人的には大久保のスーパーゴールに期待したいですが、もうそんな事はどうでも良いです。
何なら川島のPKでも良いので、とにかく勝って欲しいですね^^

皆で応援して元気玉を送りましょう~!
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。